HOME > ニュース > 恒例☆バーベキュー大会やりました!2007
2007年08月09日 【日常編

恒例☆バーベキュー大会やりました!2007

コメント(0) トラックバック(0)

今年も恒例のバーベキュー大会を秦野市の寄で開催しました!
今回はお客様と社員とその家族で総勢70名ほどの参加でした。
参加いただいた皆様今年もありがとうございます☆

さてさて、会場としている丹沢の寄(やどろぎ)のバーベキュー場ですが街中からはかなり山に入ったところにあるのですが、川が非常にきれいで緑が山盛り。セミの鳴き声が響く、いつも室内で仕事をしている私にとっては開放的で非日常を存分に味わえる空間です。

IMG_0344.jpg
スタッフが食材を焼き焼きしております。


今年は定番の焼肉、焼き鳥、焼きそば、野菜などに加え、お好み焼きと焼きおにぎりを新たに加えてみました。
お好み焼きに至っては、一体どんな感じに仕上がるのかと一抹の不安を抱きながら大量購入したのですが、これが大正解!外はカリカリ、中はふわとろで激ウマな仕上がりとなりました。
新たな定番メニューにしていこうと思います!

そして、今年は”すいか割り”をイベントに加えてみました。
ちびっこたちの楽しそうな顔を見ることができスタッフ大満足です!

70名分の食材の量って言ったら凄いですよね。なんていうかもう、見ているだけでお腹がいっぱいな感じです。
あまりにも量が多すぎて、完成品のイメージが沸いてこないというか。
でも仕上がりは、普段うちで料理するより断然美味しい。


IMG_0347.jpg
株式会社水口の社員の方々(右)1級建築士の栗栖さん(正面)
スーツでのご参加です!が容赦なく水をかけらてました。(汗

With(左)弊社の爆弾佐藤


この日は、たまたま団体の子供たちご一行がお隣にいて、海パン一丁で川をすいす~いと泳ぐ姿がたくさん見られました。
IMG_0343.jpg
冷たい水もへっちゃらなお隣の団体の子供たち×30人くらい
海パンに水泳帽にゴーグル・・・フル装備。意気込みが違います。

日差しの厳しさと外の気温に騙されそうなところですが7月とはいえ、水の中は”極寒”です。
いやいや・・・そんな中、毎年恒例の”水かけ&水落とし”が今年も行われました。
私は今年こそ川に落とされはしませんでしたが、何度も水をかけられてしまい結局は泳いだのと同じくらいビシャビシャになってしまいました・・・(寒

上司部下先輩後輩関係なく狙われたら最後。もう川に落ちるしかありません。
今年ももちろんお着替え持参での参加でした。
社員同士の合言葉は『替えのパンツ持った?』です。

それを考えると子供たちは凄いですね~自主的に川に入り長時間泳いでも元気!
うちの犬も川で必死に泳いでおりました。誰も教えてないのに犬って泳げるんですよね~これは不思議。

IMG_0348.jpg


ビールを片手に仕事の話や懐かしの昔話、恋バナに趣味バナと普段ゆっくり話せない話を陽気に口にしているうち、あっという間に日が暮れてきました。


IMG_0338.jpg   IMG_0340.jpg
    ☆☆☆大人たちはビール片手についつい仕事の話に熱が入ります。☆☆☆


最後は常務のあいさつで日頃のお取引先や協力会社さんへの感謝をお伝えするとともに、今年も決算まであとわずかながら皆で協力して良い”今期”とすることを誓い2007年度のバーベキューが無事終了しました。

今年はスタッフの友人の協力があり、マイクロバス(ピンクですよ!あいのりのラブワゴンのでっかいやつみたいなの)が出動してもらえたので昨年よりも心置きなくお酒を飲める人が増えたので良かったです。
ありがとうございました。

IMG_0337.jpg

茨城や都内など遠方からも毎年ご参加していただき本当にありがとうございます!
来年もさらにパワーアップしたバーベキュー大会を企画しますので、皆様是非ともご参加くださ~い。

【ナノジルコニアのベルザ】




コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ