HOME > ニュース > 部活動してます。ビリー部結成!の巻
2007年09月20日 【日常編

部活動してます。ビリー部結成!の巻

コメント(1) トラックバック(0)

技工士という仕事は大半が座り仕事で腰にきます。しかも長時間労働。

ご飯は3食(中には2食のヒトも)食べるのに、運動量といったら・・・全然。という恐ろしい環境です。
ジムに通おうにも夜中には閉まってしまい通い続けることが、かなり困難です。
かくゆう私もすでにジムには2ヶ月ほど通えてません。営業時間内に間に合わない。

そこで!突然ですが”ビリー部”を結成しました。(正式にはビリーのブートキャンプ部in湘南事業所)
目的は『体力増強とダイエット』です♪
程よく痩せて、セミマッチョになろうの会です♪
健康な体を作り会社や家庭、そして社会に貢献するのです♪
徹夜にも耐え抜く無敵の体を作るのです♪ ←(これは方向が間違ってますね~)
作業効率も腕もあげて早く帰れるようにして労働分配率を下げるのです♪

とにかく、そんな思いをもったメンバーが集まり通称『ビリー部』の活動を始めました。
なぜ部活動にしたかというと「1人だと続かんかもしれない・・・いや、きっと続かない。そして楽しいわけがない。」という予感がみんなの中によぎったのですね。

さて、いざ活動を始めてわかったことは部活動の時間を作り出すことが意外と難しいということ。
ジムの閉館時間を気にしなくても良くなったのはいいのですが、やはり仕事が忙しいとビリー部の活動をしている暇はありません。なので、時間を作り出す努力も必要なのです。


2007-09-20-1714-32.jpg

開始まもなく次の困難にぶつかりました・・・キツスギル。ビリーの動きについていけないのです。
ビリーは初心者の私たちにも容赦なく厳しかった。

とにかく必死に真似をするしかないので、必然的にPCの画面に釘付けです。
そんな中、ふっと横の上司と同僚を見てみると・・・無様で笑えます。もう必死なのが前面に出ちゃってます。
変な声も出ちゃってます。しかも、全然ビリーと同じ動きできてません。こんな上司尊敬できません。

EPSN0001.JPG EPSN0016.JPG
ビリー部活動風景☆


そんな状態で新生『ビリー部』が動き出しました。
今後どうにかして健全な体を手にしていきたいと思っておるしだいです。
また、折を見てご報告させていただければと思います。

【ナノジルコニアのベルザ】



コメント

たぁたぁ 投稿日:2007年09月21日 14:25

みんなでやったら楽しそうですね。参加したい!
どしたら参加できますかね?
入社しないと無理か!(笑)

コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ