HOME > ニュース > 会社説明会に行ってきました!in共生会歯科技工専門学校
2007年10月11日 【日常編

会社説明会に行ってきました!in共生会歯科技工専門学校

コメント(0) トラックバック(0)

会社説明会に行ってきました!

早いもので今年も就職活動の季節がすでにやってきています。

そんな中、来る9月28日に共生会歯科技工専門学校(敬称略)にて会社説明会に参加させていただきました。

ベルザにも卒業生が在籍しているので、スタッフたちが自ら卒業生として、またすでにプロとして働いている社会人として、直接ナマの声を聞いていただければリアルに伝わるかなぁ~?
うちの会社の良い所も成長途中な所も嘘偽りなく伝わればいいなぁ~!
ありのままを見たうえで選んでもらえたらいいなぁ~!
などとイロイロ考えながら、当日説明をさせていただきました。


EPSN0024.JPG      EPSN0027.JPG
ベルザのブース質疑応答の様子           ジルコニアとシルキーのサンプルに興味深々♪


今回は先生方のご尽力で20社以上のラボが2日間に分かれてプレゼンを行うようなスケジュールになっていて貴校としてもはじめての試みとのこと。

社長様、ベテランの営業の方、幹部社員が多く発表されてた中、ベルザでは貴校を卒業して1年目のタサキと2年目のワタナベが頑張りました!!

(ワタナベ )『ギャー!!緊張っ』
(タサキ) 『プレッシャーで頭真っ白』

開始前はこんな感じの2人でした (汗


ワタナベが苦心して作ったプレゼンのデータがなかなか読み込めず、先生方にはお手数をお掛けしてしまって・・・嫌な顔一つせず手助けをいただき本当に感謝しております。

いい先生ばかりだったなぁ。。。

卒業してからもあんな風に関わってもらえるワタナベやタサキは幸せだと思います。

EPSN0028.JPG
会場全体の様子♪6ヶ所にそれぞれの企業のブース


求人票だけですと会社の雰囲気が全然わからないと思うので、このような機会は学生の方々にとってもわかりやすくてイイですね。☆☆☆

就職希望者は、それぞれの企業の雰囲気が感じ取れるので、見学に行く先もある程度絞れて決めやすい。

企業側からすれば、自社の考え方や取り組み、社風を理解してもらうキッカケができる。

来年も是非お願いしたい所存でございます!


学生も、教育機関にここまで準備してもらえたら早いうちから就活を始められ、自分に合った会社を見つけることができそうですよね。


真剣に説明を聞いてくださった皆さんがそれぞれにとってベストな会社と出会えることを祈っております。
ベルザのブースに来てくださった皆様、私たちベルザの思いに耳を傾けてくださり本当にありがとうございました。


う~ん、私個人的な意見としてはですが・・・
是非、他の学校もやったらいいと思います!
いやっ、絶対やった方がいい。
真剣に学生たちの将来を考えるなら、やるべきだ~!!!!!!


【ナノジルコニアのベルザ】



コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ