HOME > ニュース > 入社式2008
2008年04月05日 【日常編

入社式2008

コメント(0) トラックバック(0)

どうも!!今年から新入社員としてお世話になります。共生会歯科技工専門学校卒業生3人組。期待の新星 営業課 吉田 聖とスーパールーキー 義歯課 谷澤 優貴、ベルザのマドンナ 高杉 直子です。
DSCN0695.JPG

今回のプログはこの新入社員3人で担当させていただきます!!


僕たちは3月の終わりから社内研修をしていていまして遂に!!遂に!!4月3日木曜日に『入社式』を行いました!! 会場はフォーラム246。大きい建物でこんな所で『入社式』をやっていいのか!!そう吉田君は思ったそうです(笑)

FH000023.jpg
会場のフォーラム246 でっかいんですよ!

さてさっそく会場へ。会場内はロの字型に机が並び、パッと見ると会議室のような感じでした。


緊張感の中、10時になり開式。最初にみんなで必死になって暗記した『経営理念』をカンニングペーパなしで唱和しました。
FH000014.jpg  FH000022.jpg

そして一番の見せ場?である『辞令交付』が始まりました、名前を呼ばれ返事をして前に出て名刺と社章のバッチを受け取りました。僕らにとって初めての名刺…感動と緊張のあまり足がガク②でした!!


その後『下半期検討会』に参加しました。真剣な空気が漂う中、話が進みました。難しい話でしたが先輩方、上司の方々の社員としての顔をまじかで見れ圧倒されました。また同時に責任感も湧きました「この時も緊張で足がガク②でした!!
FH010014.jpg
全員集合♪

その後みんなで食事をしました。食事の時は重い空気はなく、最初の緊張感は消えていき活きあいあいと楽しめました。ちなみに僕(谷澤)はビールを飲みがらおいしいご飯を食べれて気分は最高でした。 


FH010001.jpgFH010005.jpg

ナノジルコニアのベルザ



コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ