HOME > ニュース > 中国研修
2008年09月25日 【レポート

中国研修

コメント(0) トラックバック(0)

          DSCN0851.JPG
                中国の青島(チンタオ)に08・中国歯科学会に参加してきました!!
                 北京オリンピックのボート会場の目の前です。  
                近代的なオフィスビルが多く、とても美しい町並みで驚きました。

2008-09-25-1803-14.jpg
中国全土から歯科医師、歯科技工士、を代表する先生方が集まりました、日本からも私達11名の、歯科医師、歯科技工士が参加しました。 
               中国・日本の先生方の集合写真です。


           DSCN0775.JPG
日本から参加した歯科医師、佐藤先生・澤田先生・瓜生先生・大塩先生・歯科技工士の柿崎社長・斉藤会長       
           斉藤社長・小林先生・潮木社長・桑原社長・原田社長・小形先生・福岡です。

DSCN0779.JPG     DSCN0781.JPG        
学会が始まる前の役員・関係者の紹介風景です。      中国の歯科医師の先生による研究発表が始まりました。                             


      
DSCN0769.JPG    DSCN0768.JPG
研究発表終了後中国関係者の皆さまによる歓迎パーテー     美味しい青島ビール・ラオチュウ(70%)
豪華な料理で暖かいもてなしを受けました。              まだ正気ですがこの後が大変でした。

                   DSCN0825.JPG 
                   2日目は個人経営のラボを見学させていただきました。
                 150人規模のとても美しい会社で受付もしっかりしています。

DSCN0827.JPG    DSCN0844.JPG          ゆとりがあり広々した技工ルーム、徹底した5S・作業着も清潔で素晴らしい作業環境である、又20代の若い女性が多く一生懸命作業している姿は日本の技工士としては考える所があった。

DSCN0839.JPG    DSCN0840.JPG
ポーセレンの築盛とても素早く綺麗な作業を見せていただいた。      2人共女性技工士である。

DSCN0830.JPG    DSCN0842.JPG 
   キャストルーム設備も整い作業はフル稼働でした。           ミーリング作業も鮮やかである。  


     DSCN0785.JPG
          研修最後の休日は青島ビール工場見学と、出来たての青島ビール飲み放題です。
                皆さんお腹は出ていますが、まだアルコールが入る前です。

DSCN0875.JPG    DSCN0890.JPG
中国技工研修生から青島ビール祭りに招待していただきました。通常は8月に行われますが北京オリンピックがあつた為9月21日に変更されラッキーでした。中国のパワーと情熱を感じながら友好に酔いました。
普段真面目でお堅い先生方・経営者の皆さまもこの日ばかりは楽しんでいました。

DSCN0862.JPG     DSCN0864.JPG

 青島で唯一古い中国に接しました、天気もよく          99の皆さま達成祈願をしてきました。
 鮮やかな岩山・寺院で心も落ち着きました。


ナノジルコニアのベルザ




コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ