HOME > ニュース > NSKナカニシ様訪問
2010年07月08日 【レポート

NSKナカニシ様訪問

コメント(0) トラックバック(0)

本日は歯技協東支部主催の工場見学会でNSK中西様を訪問いたしました。
中西社長・小坪支部長を中心にナカニシ様玄関での記念撮影です。
DSCN1834.jpg


玄関を入ると初代社長の銅像に迎え入れました。    社内風景、製品の説明に聞入る会員。
初代社長は1930年東京神田で中西製作所を創立。
DSCN1832.jpg    DSCN1823.jpg


中西社長初め多くの社員の皆様の製品説明・工場見学時の説明、学ぶ事が多く有意義な時間を過ごせました。


DSCN1826.jpg DSCN1818.jpg

今回の訪問したNSKナカニシ様は、栃木県鹿沼市に工場があり、周りは緑の山々目の前には清流が流れ
ている、素晴らしい環境のなかに工場がありました。                
残念な事に工場の中は撮影禁止のためアップできませんが、とても清潔で美しい作業環境でした。
ちなみに工場は70台のCAD/CAMが24時間フル稼働、製品内成率85%、北米・欧州・アジア・中東・そして日本と世界で活躍する企業である。
不景気に喘ぐ日本にあって素晴らしい企業を訪問できた事は、感謝であり勇気を得ました。



コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ