HOME > ニュース > タナベ経営フォーラムin京都&ノーベルオープニングin幕張 
2007年09月10日 【レポート

タナベ経営フォーラムin京都&ノーベルオープニングin幕張 

コメント(0) トラックバック(0)

こんにちはヤマネです。

タナベ経営のフォーラム2007in京都に行ってまいりました!!!
こちらは毎年京都の国際会議場で行われているタナベ経営さん主催の異業種講演会なんですね。

今が旬の企業の代表がそれぞれの企業が成長する過程で起こったこと、現在直面していることなどを良く知ることができます。

歯科・技工業界だけでなく異業種のフィールドでも通用するような視野や思考を学ぶという社長の方針から毎年数名ずつの社員が参加しています。


PICT0131.JPG
フォーラムの看板の前で社長と山下と一緒にパチリ


組織運営の手法、方法を学べるのはもちろんですが、それ以上にそれぞれの経営者の人となりが強く印象に残った機会となりました。

テクニックだけでも駄目なんですね。それを使う人間性に人は動かされるんだなぁ。
日々意識していることではありましたが、バランスが大事と改めて思いました。

さて、お次はノーベルバイオケアの千葉のミリングセンターのオープニングセレモニーに参加してきました。
今回は技工の勉強です☆

さすがノーベルホテルのドデカいスペースを貸切り、展示会場としておりました。
会場を入るとかなりの数の歯科業界関係者が参加していました。


EPSN0362.JPG     EPSN0360.JPG
プロセラのプレゼンを聞きながらしっかりカメラ目線の小生

一通りまわり、じっくり説明を聞いた後は、観光バスで工場見学に出発しました。
こちらでは一切のメディアの撮影は禁止されていたため画像をお見せできないのが残念です。
ノーベルバイオケアは撮影禁止が多いんですよね~


EPSN0359.JPG
工場へ移動するバスの中

ミリングセンターでの一日の生産量に驚きながら、あっという間に見学の時間が過ぎてゆきました。
削りっぱなしのジルコニアコーピングを見たかったなぁ・・・
調整後のサンプルは何度も目にしたことがあったので、今回は素の状態を見れたらと思ったのですが残念。

それにしてもさすがノーベルバイオケア☆という感じのオープニングでした。
これだけのイベントで『ご招待』というのが太っ腹です。今一番勢いがあるメーカーはやっぱり凄かった!!!

技工の方でもオールオン4を取り入れるので、通常のインプラントも含め今後ますます馴染みぶかくなってきそうです。

ちなみに会場で頂いたノーベルバイオケアの社名入りボールペンはめちゃくちゃ書きやすかった。

【ナノジルコニアのベルザ】



コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ