HOME > ニュース > もう少しで発売!ナノZR ナノジルコニア
2007年09月05日 【新商品情報

もう少しで発売!ナノZR ナノジルコニア

コメント(0) トラックバック(0)

9/1~9/2に宮城で行われた東北デンタルショーで入手しました!!!

待ちに待ったナノジルコニア、Panasonic DentalのナノZRのPRパンフです。

         480.jpg


今回は『日本で開発、世界に発信』ということでパンフレットのデザインは【純和風】に仕上がっております。

中身はこんな感じ。


2007-09-05-1650-57.jpg

ナノZR(ナノジルコニア)は松下電工が開発した純国産歯科切削加工セラミックスです。
セリア系ジルコニア結晶粒内にナノメーターサイズのアルミナ粒子を分散させた複合化組織により、従来のイットリア系ジルコニアに匹敵する最強のセラミックスです。


ナノZR(ナノジルコニア)の特性としては・・・

①強靭性
従来のイットリア系のジルコニアを上回る強度があり、3倍近い靭性値を兼ね備えている。


②安定性
ナノZRはセリア系ジルコニアを採用することにより、イットリア系ジルコニアに比較すると口腔内環境下での特性劣化を起こしにくく、非常に安定性の高いセラミックスである。


③審美性と生態親和性ジルコニア専用陶材との組み合わせでごく天然歯に近い審美性がえられ、メタルフリーなので生態親和性も非常に良い。


上記のような特性があります。(パナソニックデンタル(株)ナノZR商品パンフレットより一部抜粋)

東北デンタルショーの会場でもなかなか歯科のパンフレットでは見ることのない『和』テイストのデザインと今までにない新しい歯科材料の誕生に思わず立ち止まり目を奪われる人も多かったようです。


弊社も来年のジルコニア技工物受注スタートに向けて着々と準備を進めております。
ナノジルコニアという国内で生まれた素晴らしい素材を使って、高い技術力を持って皆様のニーズにお答えしていきたいと思います。


(それに伴い、現在資料の作成を進めております。予定といたしましては年内には完成となっておりますので資料のお届けに関しましても、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。)

P.S ちなみにナノジルコニアのパンフの裏はこんな感じ。徹底的に和にこだわった一品です。

2007-09-05-1648-03.jpg


【ナノジルコニアのベルザ】




コメントする

※承認されるまではコメントは表示されませんので、ご了承ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
このページのトップへ